好きなことを好きな時に。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


me
__.JPG
リネンウォーター。
すごい好みな匂いでした。
あとアロマリッチのスカーレットが好き。
ベッドと車に置いてます。
いい匂いのものはついつい買ってしまう。

ランチとパーティ
大学の友達と久しぶりにランチ。
雑誌で気になってたパンケーキ屋さんに行ってきました。
ドラマのカーネーションを見ててパンケーキ(あれはホットケーキなのかな)が
無性に食べたい!と思ってたんだな(´ー`)

デザートパンケーキもあり、ランチメニューもあり、
曜日によっては夜もやっているみたい。
甘いのを食べるつもりだったけど、お腹がすいていたので煮込みハンバーグ。

ちょこちょこ色んなものが食べれてうれしい。
ボリューム満点でさすがにデザートは友達とわけっこしました。
こんな綺麗にパンケーキ焼きたいなぁ。


グリーンの壁紙。最高にかわいかった!
雑貨も売ってるみたいでまたこれがかわいい!
ランプとか、飾ってある小物とかすべてツボでした。
大好きな外国の子供部屋風(*´〜`*)
自分の部屋には難しいだろうけど、やっぱ好きだなぁ。
お金に余裕ができたらもうちょっと部屋改造したいもんです。


この日はみんなで服装相談。
サークルの先輩が来月結婚式で、二次会パーティにお呼ばれしたんです。
人生初二次会パーティ!笑
お昼にカフェでするので、あんまりバッチリ決めていかなくてもいいのかなぁとか
結婚式後なんであんまりラフすぎてもなぁとか。
髪型も悩む。お金がないので自分でできる範囲にしたい。笑
あんまり行かないお店をまわってみたり、ネットでワンピース探してみたり、
こういう準備期間が異様に楽しい(^O^)
何パターンも着たくなるのは女子特有なんでしょうか。
黒レースの半袖ミニワンピと、シフォンのふわっとしたワンピ両方着たい!
当分これで楽しもうと思います。笑
えんじ色
111216_1718~010001000200010001.jpg
悩みに悩んで決めたものの、やっぱりまだ悩む…!
もう一色着たいなぁ(´ー`)
紫×からし色も可愛かった。でもえんじの袴は可愛い。

ブーツにするのであわせて鞄は黒とか持ちたいなぁ。
髪型は成人式のおっきいお花をつけようかなぁ。
カジュアルにストールとか羽織りたいなぁ。


などなど考えてるとなかなか決まりません。
粋な着こなしをしたいもんだ!
ねじねじ
こないだの学校コーデ。


・ボーダーカットソー
・シフォンワンピース
・グレーの靴下
・リボンサンダル
・時計とハートネックレス

mysticのシフォンワンピースの上からカットソーをきてスカート風に。
もっと丈長くなるかなと思ったら案外短かった´`
バランス取りにくかったので髪の毛くくりました。


上半分とってゴムでくくって、わっか作ってそこに入れて通すっていう(説明難しい)
このねじねじヘアー、長さが足りんくて出来んかったんですが
やっと出来る長さまで伸びたよー(^O^)
こないだはサイドでねじってみました。
簡単やけどちょっと凝ってみえるありがたいアレンジです。
でも大きめのシュシュつけるとせっかくのねじねじが見えん(:_;)


こういうゴム買いたいです。(zozoから)

ボタンとかコインモチーフのが欲しいなぁ。
ひとつでも可愛いんやろうけど、こんないっぱいついてるのもいいな(・ー・)


なんだかんだリボンは使いやすい。
あんま甘すぎないのが欲しいです。
自分でパーツ買って作ってみたいなとも思うんですがなかなか(´ー`)
雑貨屋さんとかで見てこよう〜。
レース
PAP_0007.jpg
こないだ買ったもの。
ブラウスは久しぶりにしまむらです。
900円とかだった!安いなぁ(´ー`)
全体で見るとやっぱりちゃっちいので、笑
ジャケットとかカーデの下に着てレースを見せたいな。
ボーダーもやっと買えたよ〜。やっぱりキナリと紺が使いやすい。

時計の電池が切れてしまったらしく左手が寂しい状態です。
これ電池やんね。壊れてないやんね(・_・)
電池交換してくれるとこあったかなぁ。
薔薇のヘアピン


雑貨屋さんで買ったヘアピン。
前髪が長くなってきたのでピンを探してたところ見つけちゃいました。
留めるとこがぐにゃっとなってて可愛いー(*´∀`*)
レトロなお花柄もツボです。さび具合も超タイプです。
こないだバイトの時につけてたら褒められたよー。
カチューシャとかヘアピンで前髪あげたりとか
普段はちょっと勇気いるんやけどバイトならできる不思議。
もっと色んなアレンジとかしたいなぁ。
そうそう私編みこみができないので練習したい!
いっつも三つ編みでごまかしてます。どーやんのかなぁあれ。


そういえば今年はエテュセのバカンスネイルカラー買ってなかった!
毎年何色か買っちゃうのですがうっかり。
もうそろそろサンダルの時期やし、またネイルも新しく買いたいなぁ。
最近の私の服装的に真っ赤なネイルはあわなさそうなので
またピンクとかオレンジとかを狙おうかなぁ。
あと早くサンダルも欲しい。
ウエッジでしっかりヒールがあってキャメル色が理想です。
mysticの可愛いんやけど絶対誰かとかぶるしなぁ。
最近ヒールがないと駄目になってきました。
太いヒールでないと歩けんけどね。靴選びはむずかしい。

ボブ



髪切ってきましたー。
念願のボブです。初挑戦です。もう頭が軽くてしょうがない。笑
とりあえずギリギリくくれる長さってことで
肩つくかつかんかくらいにしてもらったよー。
パーマもかけようか迷ったんやけど、傷むのがやだったのでそのままに。
これは自分で巻いてます。でもパーマかけたくなってきたなぁ。

色は分かりにくいけどグリーン系アッシュで。
わりと暗めにしてもらったよ。つやつや感がとても好みです(´ー`)
あんまり作りこんだボブにしたくないんやけど
毎日セットがむずかしいーあと右っかわだけはねるの困るー。



・グレーカーデ
・mysticのシフォン切り替えワンピース
・黒カットソー
・ゆにくろスキニー
・キャメルパンプス
・ネックレスと時計

この髪型になってナチュラルなかっこがしっくりくるようになりました。
てかこの丈のワンピースがバランスよく着られる!嬉しいー(*´∀`*)
春はやっぱりコットンとレースと白メインに着たいので
この髪型正解だったかなぁとかとか。
あとアレンジもしやすくなったよー。
最近は両側に三つ編みつくってひとつにまとめたり。
きゅって後ろで結ぶだけで良い感じになるから朝すごい助かる。笑
かわいいシュシュとかお花のゴムとか欲しいなぁ。


バイトが一応アパレル店員ということで色々気をつかうのですが
やっぱ髪型は重要だなぁと。
なにかポイントないとすごいさみしく見えるー´`
カチューシャとか帽子とか買おうかねぇ。
最近、自分に自信がないと接客しにくいということが判明したので。笑
もちょっと頑張りたいと思います。

古着と古本

IMG_0690.jpg
バイトの面接で身元確認書類がいるということで
住民票とりに市役所に行ってきました。
保険証じゃダメってどんだけ厳しいんー´`
これで落ちたらほんまにへこみそう。笑
まぁ次の候補もいくつかあるし、とりあえず早く連絡こんかなぁ。
しっかし免許証もパスポートもないと不便ですね。
住民票とるのも色々言われて面倒だった…
免許証って便利なんやなぁ。本気で教習行くべきな気がする。


帰りに古本屋さんで文庫本と漫画買ってきたー。
やっぱり100円で本買えるってすばらしい(*´∀`*)
またブクログにのせとこう。本増えていくの嬉しいなぁ。

・とり残されて/宮部みゆき
・すべてがFになる/森博嗣
・サウスバンド/奥田英朗
・ペギー・スー 魔法の瞳をもつ少女/セルジュ・ブリュソロ

イン・ザ・プールから奥田さんにはまってます。
話が終わる時のスカッとする感じが最高!爽快!
森さんは初めてです。ミステリーって感じで楽しみ楽しみ。
ペギー・スーは多分かなり前から気になってたような。やっと買えたよー。
宮部さんは作家買いです。どれから読もう〜(´ー`)
地元のちっちゃい古本屋さんなんやけど結構文庫もおいてたなぁ。
ブックオフにはやっぱりかなわんけどね。
またちらちら見に行こう。



お母さんからもらったデニムシャツ。
こないだ買い物してる時にデニムシャツ見てたら
「持ってるでー」ってことで譲ってもらいました。
ちょっと色落ちしてて良い感じ!
体になじむし丈もちょうどいいしラッキーでした。
どうやって着ようーはおるよりさらっとシャツとして着たいんやけどなぁ。
crispのレースショートパンツとかはきたい。
てかこれ可愛いんーどうしよう買っちゃおうかなぁ…。
実際お店に行きたいんやけどね。電車代高いしなー´`


IMG_0688.jpg
コーデ。
久しぶりに部屋の鏡で撮ってみました。
レザーのジャケットにユニクロのギンガムシャツ。
デニムのショートパンツにグレータイツ。
これにいつもの黒のショートブーツで。
今の時期レザーが使えるから毎回着てしまうなぁ。
買った時はこの色難しいかなぁと思ったけど、春先は明るくていいね(*´ー`*)
そういえば髪も切ってきました。もうだいぶ前やけど。笑
5センチ切ったからほとんど巻かんくてもこの長さ。
これくらいがバランスとりやすいかもなぁ。
現状維持か、もう5センチくらい切っちゃおうか考え中です。
学校始まる前にカラーと一緒に切ってしまおうか…。
カラーもどうしようー。明るくするか暗くするか。
最近こうしたい!ってイメージがなくて困ってます´`

セロテープ

昨日の不調から見事に熱を出してダウンしちゃいました…´`
あの日記書いた後くらいから急にぞくぞく寒くなってきたので
ささっとお風呂入ってあったかくして就寝。
38度くらいに上がってたから「まさか今更のインフル?!」とか思ったけど、笑
朝になったら熱は下がってましたー。良かった良かった。
寝てるのも暇になってきたのでパソコンいじり中。



かなり前の話になっちゃいますが
雑誌の切り抜きがたまったのでちらっと載せてみます。
(ぷにさん今更ですみません´`)
もうほんとただただ貼ってるだけです。笑
IMG_0428.JPG
コート集め。
そのまんま、いいなぁと思ったコートを集めて貼ってみました。
最近は「ジャケット」とか「デニム」とか、
もっとアバウトに「白」「花柄」てな感じに
雰囲気同じのを固めて貼ってます。


これは多分春っぽい白とかそんな感じ。笑


あと説明の文章も残してみたり。
どこで買ったとかコーデのポイントとか見るの楽しい(*´∀`*)
150センチ前半の人のコーデはバランスとかも参考にしてます。


のりのが綺麗なんやけど面倒やし汚れるしってことでセロテープ使ってます。
あんま綺麗さ気にせずペタペタ貼ってる(・ー・)
また春物切り抜いて整理しようかなぁ。
白いブラウスとかデニムが欲しくなる予感。

グリーン
カラーカット行ってきました。
ちょうど二ヶ月ぐらいたったとこかな?
毎回これくらいで行けたらいいんやけどつい先延ばししてしまう´`
とりあえず今回はプリンになったとこを染めて
成人式まで綺麗にのばすために毛先だけカット。
色は念願のアッシュ系グリーンにしてもらいました。


こんな感じ。
明るさは変えてないんやけどちょっと明るくなったかな。
でもやわらかーい感じになったので良し(*´∀`*)
カラー液が新しくなったみたいで今までよりつるっつるんなった!
アシスタントさんにも良い色やね〜って言われたよー。嬉しい*
正直長さはあと3〜4センチ切ってしまいたかったけど冬まで我慢です。
成人式終わったらボブにしようかなぁ。
前の色が赤っぽいツヤツヤやったから、横ストレートの毛先内巻きにしてたけど
この色やったらもっと上からふわっふわに巻いてもいいかも。
軽めのワックスまだあったかなー。




帰ってきてからはラジオかけながら雑誌整理。
こういう休みの過ごし方が好きです。ザ・インドア。笑
今回は秋冬を中心に整理したよ(・ー・)
だもんでコートが着たくなった。笑
今年あったかいやんねー。去年もっと寒かった気がする。
コート着てマフラー巻いてもこもこしたいなぁ。
自分のいいな、と思う恰好がはっきり分かって楽しいです。

雑誌の切り抜きについてのコメントをもらったんですが、
私ほんっとにただ切ってただ貼ってるだけなので、笑
あんましおもしろくないかもしれません…。
でもせっかくなので後日載せてみますねー!
ほんとは昔のプリ帳みたいに凝ったことやりたいんやけど、
プリ帳と違って自分しか見やんからイマイチやる気がね´`
正直ノートに貼ってる量より切り抜いてファイルに入れてる方が多いと思う。笑
さくさく貼ってきたいなぁ。