好きなことを好きな時に。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


卒論と女子会
120130_1048~010001.jpg
ふっふっふっ!

やっと完成!
今日提出してやります!
完璧とは言えんけど、やるだけのことはできたであろう。
これで卒業かぁ。さみしいなぁ。

――――――――――――――

帰りの電車はさみしいやー´`
久しぶりにいっぱい集まってケラケラ笑いながらのご飯会でした。
久しぶりの女子会!やっぱ楽しい!
旅行の計画もできたし、今度は向こうに出ていくぞー


割と社会人が楽しみな人間ですが、みんなに会えんのはさみしいなぁ。
そんな遠くないけど、会おうと思えばいつでも会えるけど。
何より大学楽しかったー\(^^)/
最後にめいっぱい遊びたいね。
カラオケオールとかしたい!若さあふれることしたい!笑


戻りたい気持ちはあんま無いし、このまま大学生でって気持ちも少ないし。
小中高ずっとそうだったしなぁ。
次が楽しみ。良いことよね。
欲を言えばヨーロッパ行きたかった〜〜
いや、行くべきなのか?どうなのか?を延々考える毎日です。


切ない曲を聞くのはよろしくないね。
目標は、4月まで無駄な日をつくらない!よし!
私の2011
手帳を見ながら今年を振り返り。


1月
バーゲン準備で年越しは電車。
怒涛のバーゲンバイト。
就活本格化で初面接。
2ヶ月お別れ。

2月
就活さらに本格化。ES地獄。
ほんとこの月は就活予定しか手帳になくてさみしい(笑)
先輩の卒論発表会。

3月
就活は面接が本格化。
2ヶ月半ぶりに会う。
で、そのあと就活中なのに結構会ってる!笑
ラプンツェル。
先輩の追いコン。
友達とは遊んでないなぁ。

4月
奈良の吉野山へお花見。
その日に1つ内定!
まだまだ就活。
と思ったけど結構安心していらないとこを切り始める。
アドベンチャーワールド。
ちょこちょこみんなでご飯。

5月
前半に風邪ひき。
本命内定!本社へよく行ったなぁ。
公園デート。
パイレーツオブカリビアン。
サークル登録会。
友達とカフェ。
プリンセストヨトミ。
住民票取って教習所へ。

6月
髪をやっと染める!
雨のなか教習所三昧。
ボランティアサークルの新歓。
母と内定お祝いランチ。
大学メンバーでバーベキュー。
蛍。綺麗だったなー。
中学同窓会。
誕生日。
卒論始動。

7月
仮免許ゲット。
高校友達とたこやきパーティ。
今年の夏の旅行決め。
ちょこちょこセール。
向こうの誕生日。
大学メンバーで地元遊園地。すごい楽しかった。笑
ハリーポッター。
海辺で花火大会。
はじめて迎えにきてもらったなぁ。

8月
旅行決めにアイカフェへ。
淀川花火。
派遣バイトはじめ。
内定者懇親会。
城崎温泉旅行。
大学の友達とギョーザパーティー。
やたらみんなでご飯いく。笑
大学で後輩にむけて就活アドバイスなんかをする。

9月
広島旅行。
十二人の怒れる男。
友達の韓国留学を見送りに。
その時渡すためのアルバム作り。当日までやってたなぁ。笑
友達んちへお泊り会。
沖縄旅行。
卒検合格。

10月
くまのプーさん。
パスポート申請して受け取りに。
ちょこちょこみんなでご飯。
色々悩んだ時期。よく揉めたなぁ。
髪を久しぶりに切る。
免許ゲット!
友達のお見舞いに。
ひどい風邪ひき。
猿の惑星。

11月
前半風邪でダウン。
初ドライブ。
三銃士。
みんなでご飯によく行く。
サークルのスポーツ大会。
初海外!台湾旅行。
大学祭。
卒論本格化。

12月
派遣バイト三昧。
内定式。
別れ話と仲直り。
卒論インタビュー。
高校友達と久しぶりに鍋。
spitzライブDVD。
USJとドイツのクリスマス。
大学メンバーでカウントダウンの予定。


やっぱり前半は就活で手帳埋まってるなー。
後半はもっと色々できたなってちょっと後悔。
10月とか、あと夏ももっとなんか出来たのにー。
なんでかな、と思ったら多分お金がなかったんでしょうね(´ー`)
やっぱ貯金、大事。笑
来年は大学卒業と社会人1年目。
どうなるかなぁ。こわいのと楽しみなのとが半分半分。
むーとりあえず目の前のバイトと卒論と旅行にそそぎこむー`´

今年の年明けはどんなかなぁ。
小さい頃やってたみたいな、ザ・お正月!てのをやりたいなぁ。
ぶらぶら

やりたかったこと。

映画をみる。
図書館で卒論の本を探す。
雑誌を買う。
髪染める。

上2つが出来なかったこと。
下2つは一応出来たということで。
映画は三銃士とか三谷さんのとか8ミニッツとか色々みたいのがあるんですが
とりあえず今週までのウエスト・サイド物語をみたかった!
時間があわずに断念しました。くそー(>_<)
次は雨に唄えばだったかな。明日頑張って行ってこようか。

図書館はまさかの休館日。
これも明日リベンジしてきます。
せっかく固まってきつつあったテーマを先生にぶっ潰されたので、笑
ちょっと方向変えてみようかなぁ。
うーん難しい!何をしたいかが分からなくなってきた!
テーマはほんとに自由なので、もっとおもしろいことやっても良かったかなぁとか。
本屋さんまわってると色んなテーマが見つかってもやもやします(・_・)
ファッションの社会学とか、余暇学とか、そういうの楽しそうだったなぁ。
しかし度胸がないので無難にゼミテーマを選んでしまう…。

出来たことの1つの雑誌。
PSを買おうと思ってたんですがなぜか売ってない!(゜゜)
ので気になってたLipsを買ってみました。
今はオトナな感じに惹かれるなぁ。
PSも同じ理由で好きだったのにまさか無くなってしまうなんて…´`
チェックする雑誌が減ってしまってさみしいな。
付録はなくていいんでがっつりボリュームのある雑誌つくって頂きたい!

あと、髪を染めたくてプリティアを。
ほんとは美容院行きたかったけど、行きたかったけど金欠なので…。
頑張って自分できれいに染めてみようと思います。
自分で染めるの久しぶり。
昔はビューティーン使ってたけど最近あんまり売ってないですね。
泡が楽なんでついついこれ買ってしまう。


とまぁこんな感じで1日ぶらぶらしてました。
1人で出歩くのも楽しいなぁ。
車があったら行動範囲広がるのにね。
パスポートとパフェ

わーパスポートげっとーーー
人生初です。うれしい。キラキラしててきれい。
パスポートケースとか欲しくなってきたなぁ。
このまま持ってるのがこわいというか、汚したくないというか。笑
これで台湾準備は万全だー(^^)
また行きたいとことか、したいこととか、食べたいものとかリサーチしとこう。
このパスポート、写真の顔色が異様に悪くて笑えます。
免許のときはもうちょっと気をつけたいなぁ(´ー`)



パスポート取りに行ったあと近くにいた友達と合流してカフェへ。
久しぶりにパフェ食べたー(^^)
私は手前のイチゴブラウニー。友達は奥のさつまいも。
写真で見るとそんなにですが、これかーなーり大きい!!
最後ちょっと苦しかったね(´ー`)笑
ここの黒ゴマもおいしいんだなー。
そんで食べた後はからあげ定食を食べたくなるという。

二人でガールズトーク三昧。
最近悩みが尽きないな…んん〜嫌だ嫌だ(´〜`)
人に影響されてるのか、気づいて良い方向に向かっているのか。
難しい問題だー。
お出かけと相談
コピー 〜 111006_1246~01.jpg
卒論用の本探しとパスポート申請に行ってきました。
割と早くできてよかったよかった。
受取は一週間後かぁ。生まれて初めてのパスポート!嬉しい!笑
台湾は確定したけど、その後も海外行きたいなぁ。
一応大学の友達とはグアム行こうかとか、
韓国留学した友達を訪れる旅をしようとか、
いろいろ話はしてるんですがどーなるかなー(・ー・)
とりあえずいつ予定が入っても良いようにお金だけは貯めておこう。


卒論の本買った後に大学行ってた友達と合流。
最近いろいろいろいろ悩んでたことがあったのでがっつり愚痴を聞いてもらいました。
久しぶりに自分の話中心の日だったなぁ。
話してなんとなく気分が軽くなったので悩みの種に直接メール。
若干もめたけどちゃんと会って話しよう。
んーやっぱり相談するにはドリンクバーのあるファミレスですね(´▽`)笑


コーデ。
コピー 〜 111006_1245~010001.jpg
・カーキシャツ
・ボーダーワンピース
・キナリタンクトップ
・デニムショートパンツ
・チャコールグレー靴下
・茶ショートブーツ
・時計とネックレス


午前十時

午前十時の映画祭を見に行ってきました。
大学生も500円なんやね!知らずに千円払ってしまったー(´□`)
でも良い映画でした。良いというかおもしろかった。

リメイク版の12人の優しい日本人を見たいなぁと思ってたところ、
ちょうど本家が映画館でやってると知って
これは見に行かねばっと行ってきました。
ちょっと推理物のようで、駆け引きが面白くて、
見終わって何かすっきりする映画。

しかしこの映画祭もっと早く知ってたらなぁー!
知ってたけど500円とは知らなかったよー!笑
これは学生のうちにやるべきことの一つかと。
学割がきくうちに楽しんでおこう(・ー・)笑
オードリー・ヘプバーンとかスクリーンで見たかったなぁ。

女子の話

久々の大学女子会。
みんな非常に金欠だったので、笑
サイゼでドリンクバーを頼み延々ガールズトーク。
あんなところでよくみんなぶっちゃけたよね(´ー`)
でもああいうがやがやしたファミレスのが喋りやすかったりもする。
今度はちょっとお洒落な居酒屋さんとか行きたいよねー。
美味しいお酒が飲みたい!あんまり飲めないんですけども!笑

ちょっとグータンテイストで、
こういうことされたらキュンとくる!やら
こういう人がタイプ!やら
みんなで妄想ふくらませてました。
途中ちょっと真剣な話もしつつ。
このメンバーで話をすると私の意見が多数派になるのでおもしろいです。笑
女子会もメンバーによって結構変わってくるよなぁ。

こないだ買った水玉シャツおろしたー。
腕をあげるとモモンガのようになります(・ー・)
ベージュのショートパンツともあわせたいなぁ。
ロングスカートも可愛い気がする。
金欠!つらい!
餃子の会

大学の友達と餃子パーティー。
材料切って、お肉入れて、そのあとあんなにゴマ油入れるとは知らなかった…
若干カロリーがこわかった瞬間。笑
で、具が完成したらみんなで包みまくる(・▽・)
チーズ入れたりキムチ入れたり色んなの作りました。
よくあるロシアン的な餃子も作ってたけどあれはひどかった!笑
ほぼわさびとかほぼコチュジャンとか。
泣きそうな友達を見てひと笑い(´▽`)
チーズのみのカリカリ餃子おいしかったー!
餃子を具から作るのなんて久しぶりでしたが、予想以上に楽しかったです。

その後のガールズトーク+ボーイズトーク。
男子によると、ビール飲める女子は三割増しで魅力UPらしい。
カクテルだけじゃなく、ビールのおいしさを共有したいそうな。なるほど(・〜・)
内定者懇親会でもやっぱり乾杯はビールだったり、
彼氏がおいしそうにビール飲んでるのを見ていいなぁと思ったり。
ちょっとずつ練習してみようかな。
冷たいのをぐっと三口目まではおいしい。笑

食べ終わったらさっと片づけて(このメンバー、片づけの早さが素晴らしい)
UNO大会ー(・ー・)
ものすごくついてる日でずっと一位か二位であがってました。
おかげで罰ゲームなし!笑
暴露から顔芸から、いろいろしてたら朝の4時。
ちょっとだけ寝て解散しました。
大学メンバーとこうやって集まれるのもあとちょっと、と思うとさみしいね。
その分いっぱい遊びたいなぁ。
お喋り

高校の友達と久しぶりにご飯〜(・ー・)
雨で結構ひんやりしてたのでこの時期にしては重ね着。
ナチュラルというか、がっつりカジュアルの気分がたまに来ます。
トートバッグもかなりくたびれてるから新しいの欲しいなぁ。

この日の友達とは深い話とか深い話とか深い話ができる関係でして、笑
真面目な将来の話からギリギリ恋愛トークまでひたすら喋ってきました。
焼き鳥も美味しかったー。ちょっと高めやけど個室なのがいいね。
あと向かい合わせより隣に座れる方が話しやすい。
今度の広島旅行の計画もたてて終電前にバイバイ。
またこっち帰ってきたらご飯行きたいものです。
そんときは車で行きたいなー!免許がんばる(´ー`)

コーデ。
110820_1652~0100010001.jpg
・あみあみニット
・花柄ワンピース(の下にショートパンツ)
・黒レギンスにリボンサンダル
・ハートのネックレス
・時計
温泉と花火
一泊二日で城崎へ温泉旅行。

電車に乗る時点であやし〜い天気だったんですが、
城崎駅に着いた途端どしゃぶりの大雨。
にプラスしてものすごい雷。
旅行に来ていた人全員でぎゃー!ってなってそのあと笑ってしまいました。笑
なんとか頑張って旅館到着。
ちっちゃめやけど綺麗で良いとこだったなぁ。

部屋で雨やむの待ちつつのんびり。
お互いお茶請けのお菓子が大好物ということが分かりました。笑
夕方くらいにやんできたので浴衣を選んで温泉へ。
浴衣もっとゆっくり選びたかったなぁー!
友達とだと時間かけるんだろうねー。
もうちょっと大人っぽい粋な柄にしたかったけど、無難にかわいいのを選びました(´ー`)
相手の浴衣も素敵だった。似合う似合う。

二つくらいめぐって、近くでやってるお祭りに。

ほんとにちっちゃい縁日って感じで、それはそれでなんか微笑ましかったな。
地元の子供たちがわーっと集まってスーパーボールとかすくってる感じ。
なつかしいなぁ。昔はよくヨーヨーやってたなぁ。


そのあとお酢のかき氷。
これおいしかったー(´▽`)酸っぱいけど味がぎゅっとつまってる。
外のベンチで座りながら花火まち。
ちょっと雨降ってて不安だったよー。


橋の前で並んで花火観賞中。
写ってる人はみんな知らない人です。笑
ちょっと遠かったけど綺麗だったな。
やぱ花火いいねー。この夏何回見たことか。

花火終わり頃にまた雨。
バスタオルを傘がわりにしながら歩きました。
せっかくお風呂入ったのにびっちょびちょになったよ。笑
スーパーでお酒とおつまみ買って、
旅館帰ってお風呂入りなおして、
ご飯食べてから飲みの会ー(´▽`)
といっても私はおなかいっぱいでほとんど飲めませんでした。笑

朝も部屋でご飯。
和食ご飯もおいしいなぁ。普段はパンばっかりなんですが。
向こうは朝あんまり食べないらしく苦しそうでした。
次の日は残りのお風呂をめぐるめぐる。
ちょっとのぼせそうだったけど気持ちよかったな。

帰りの電車は二人ともぐっすり寝ながら帰りました。笑
そのあと色々あったけど、今思い返せば良い思い出ということで。
今度はどこに行けるかなぁ。




雨の日の城崎も素敵でした。