好きなことを好きな時に。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


最近のお買い物

最近すっかりネット購入ばかりですが。


nano・universeの花柄ブラウス。
古着で1500円でした。秋ぐらいから狙ってたのが再値下げだった(・ー・)
ただただシンプルにデニムとパンプスで着たい!


カーデとかジャケットをはおっても真ん中のデザインがかわいいんだな(´〜`)
袖もギャザーで重ね着しやすい。
今週中におろす予定です。笑



Le Talonのショートブーツ。
これはzozoのセールで6000円くらい?
黒のシンプルなショートブーツをずっと探しててやっと見つけた!
ヒールの高さも太さも完璧です。
Sサイズしかなくて厚手の靴下はくとキツイけど、
徐々にやわらかくなってきてるし大丈夫でしょう。
春は真っ白な靴下とあわせたいなぁ。
今はもっぱら黒タイツオンリーです。

他にもアウトレットのバーゲンでちょこちょこと。
冬バーゲンもなんだかんだ買っちゃったなぁ。
今は春物を厳選中!ゆったりニットと、薄手のジャケットと。
会社用の服も買わないとなんだろうな。
新しいジャンルは楽しみやけど、着こなせるのかどうか(・ー・)

韓国でのお買い物

台湾旅行がまだ終わっていませんが、韓国でのお買い物を一足先に。
やっぱり買い物は楽しいなー。ほっくほくで帰国しました。
観光って感じではなかったけど、女子旅にはぴったりですね(・ー・)


友達が通ってる大学の近くでニットとカットソーのコンビ。
お店の前にディスプレイされてて、これは!と思って買っちゃいました。
旅先の買い物はビビッときたら買うべきですな(´〜`)
未練があっても買いに行けない!笑


タグがリボンでまたかわいい。
38000wだったかな。めちゃくちゃ安いってわけではないけどまぁよし。
韓国は0が多すぎて買ってると感覚がマヒしてきます。笑
パールのネックレスとあわせて飾ってたのがすごいツボ!真似しよう。



これは東大門doota!のなかで。
レースとベージュとコーラルピンク!なお店だった。
店員さんもかわいかったなぁ。片言英語と日本語で接客してくれました。
壁にかけてあったこのブラウスに一目ぼれ。



もうひとつ迷ったブラウスがあったんですが、ファーストインプレッションってやつで。
やーもうかわいい!かわいすぎる。
はやくキャミで着られる季節になってほしいなぁ。
ニットのインにも着たいし、上にカーデ羽織ってもかわいいし。
47000wとまたまた安くはないですが、満足。笑
ここでも1つ迷ったカットソーあったんだった´`
セールで20000wだったし買っとけばよかったー。
あと、買ってから思ったんですが、これってブラ透けちゃうんかなっとか…(・ー・)笑
中にカットソー着ちゃうといまいちな気もする。



これはミョンドンだったかな?
パールと鳥のネックレス15000w。
韓国は小ぶりなネックレスより、パールとかロングの派手なのが多かったな。
シンプルなニットにあわせたい!ブラウスでもかわいい!


行く前に韓国旅行ブログを読んでると、
店員さんの態度について書いてる人が多かったんですが
個人的にはあれくらい放っておいてくれる方が好きです。笑
元アパレル店員としては「ここでバイトしたい!」と思ったり。
聞いたらちゃんと答えてくれるしね。
すごいくっついて接客してくれる人もいたけど、
言葉通じません〜で乗り切った!(・ー・)笑
お店がせまくて服がぎっしりあるのも楽しかったなぁ。
あと鞄がすごい好みだった!かっちり四角い感じ。
欲しかったけどまぁこっちで探そう。

化粧品はまた別でupします。
やー楽しかった!韓国は物欲を刺激されますね(´ー`)

ヘアアクセ
111215_2112~01000100010001.jpg
ひさーしぶりにお買い物を。

前髪とめるバレッタが欲しかったんです。
あんま大きくなくて、形は四角で、
ちょっと変わったデザインで、でも使いやすくて、
っていうワガママを言いすぎてなかなか見つからなかったところ 笑
ようやくめぐりあえました!
そしてまたやってしまった色チ買い!

セールでお買い得だったのが大きいんですけどね。
カゴセールで500円。2つ買っても1000円ぴったり。
奥のキラキラビーズは3COINSで買いました。
クール目な日にはこっちかな。
欲を言えば普通のゴールドがよかったなぁ。
レースと布じゃなくて、金属オンリーの四角い金色バレッタが理想!
どこかに無いもんか(´〜`)

クリスマスのお洒落用に買ったんですが、
明日友達んちに行くのに早速つけていこう。
恒例の高校メンバーで鍋の会です。
雪降るんかなー寒そうー。
自分へご褒美
今日冷え込むのは知ってたけど
さすがに寒い!泣きそう!(;o;)
妹と後輩にはパンツスーツを買うべきだと言ってあげよう。
スカート寒い!ぺらっぺら!



まだまだこれからなんですが
ちょっとしたご褒美として財布を買っちゃいました。

ビンゴだった。あと半額だった(´ー`)笑
これ持ってまた頑張ろー。
まだ革はかたいけどそのうち馴染むんやろうなぁ。
楽しみ楽しみ。


1週間くらい友達と話してなくて寂しいこの頃。
明日もESあるしな。誰かとご飯行きたいな。
テスト期間中てのもあってみんなmixiのつぶやき率が高い。
のでついつい覗いていそいそイイネ!を押して回ってます。
自分からはめったに書かんのだけど。笑
東京行ってる子とかいてすごいなぁ。
某ランドの説明会とか参加だけしてはみたい。
完全に見学気分ですが(・ー・)


最近服も着てないなぁ。
ここ2週間9割スーツだった´`
そろそろ春っぽいかっこがしたいです。
秋ピンク
PA0_0000.jpg
日記でちょろっと書いてたmysticのストール、
実は勢いで買ってました。笑
グレーかアイボリー狙いだったんやけど
グレーのコート多いしなってのと、
アイボリー羽織ると何故か綺麗めな感じになってしまったので
思いきってピンクを選択。ちょっと冒険ですが満足!(´ー`)
夏のかっこにふわっと羽織りたいのやけど
まだまだ9月も暑そうですねー。外出なかったらいけるのになぁ。


今日は友達とお買い物行ってきます。
頑張ってブーツかパンプス買いたい!でも服ばっか見てしまうんやろうな…(´ー`)
あとお洒落なカフェを見つけようと約束してます。
いつも地元のファミレスやもんね。笑


明日からサークル合宿〜という名のただの旅行です。
夏休みの思い出もっとちゃんと書きたいなぁ。
何だかんだ去年より遊んでる気がする。ちょこちょこご飯行ったりとかで。
10月まではこんな感じで過ごそうかなぁ。リクナビマイナビはチェックするけど。
あと新聞の切り抜きをはじめました。気になる記事とゼミで使えそうなのをスクラップ中。
毎日読むし、ちっちゃいとこから続けてみようかな。
資格も考えてるけどどーも踏ん切りがつかない´`
思いきりのいい人間になりたいもんです。笑


さて、お金おろしてトイレでお化粧完成させよ(・ー・)
ちみちみお買い物

買い物行きたい!秋服が欲しい!と思ってたんですが、
案外ちょこちょこ買ってました。笑
後はブーツとパンプスと…足下のお洒落がしたいです(´ー`)


BEAMS BOYの半袖ニット。
毛じゃなくて綿なのでもうちょっとしたら着れるかなぁ。
ボタンが可愛い。柄も可愛い(*´∀`*)
カンフルさんで一目惚れして買っちゃいました。
古着に抵抗ないんでほんとお世話になってるよー。
こう、ビビッとくる出会いが多い気がする。
白いワンピースとかスカートとかあわせたいなぁ。


LOWRYS FARMのデニムスカート。
同じくカンフルで購入。
濃い色のデニムスカートがなぜか消えてしまったので、笑
ずっと探してたんですがやっと見つけられた!
形も色も値段もビンゴです。
てかどこへ消えてしまったのか…おかしいな…。
どっちも安く買えたしダメージも気にならんし、良い買い物でした。


MAJESTIC LEGONのカーキシャツ
これは普通にお店のセールで。
薄手のシャツというかジャケットというか。
色も好きやし、形もちょっと短めでちょうど良かったー。
夏物の花柄ワンピースとあわせる予定です。
9月の半ばにサークルの合宿があるんですが、
結構山奥なので防寒用にもいいかなぁと。
お店の人も3人くらい持ってる人がいるらしい。笑
いっぱい活用しようー(・ー・)


他にもバイト先でちょこちょこ買ってます。
また新しい商品入ってきたしなぁ〜何か買いたいなぁ〜。
9月で働き出してから半年たつので社割が50%オフになるという!
これでもうちょっとお洒落に着こなせるようになるかな。
今まではどんだけ少なく安くすませられるか、で選んでたもんね。笑
自分の好みとちょっとズレてるのが辛いとこです。
なんかでも、お店特定されるのは複雑なのでのせないでおく。笑

そんな感じで最近の買った物たちでした。
またコーデものせられるといいな。

夏休みのお買い物
テスト最終日のコーデ。


・白T
・刺繍マキシワンピ
・チェーンネックレス
・リボンサンダル
・時計と鞄



ネットの古着で買ったマキシワンピ。
さらっさらですごい着やすいよー(´ー`)
安く買えたし満足満足。
裏地もちゃんとついてるから一枚で着れて涼しいね。
重ね着したくない日に活躍しそうです。
ワンピースのせいか大人っぽくなったって言われたよ。
前髪が目隠れるくらいまでのびてて
それを横に流してるから余計かなぁ。
この前髪を切るべきかこのまま伸ばすべきか…。(・ー・)




あとあとテスト終わった開放感からもう一つお買い物。
coenの花柄ワンピース。
ヒモのとこがデニム地っぽくなっててすーごいかわいいん(*´∀`*)
coenのワンピースというか花柄がツボに入りやすいです。
前にもセールの時ワンピース買ったなぁ。
あれもお気に入りでよく着てるし、これもいっぱい着るぞー。
今はいつ着ようかスケジュール帳と相談中です。笑

後狙ってるのが普通のTシャツ。
去年パフTばっかり買ってて普通のがないので
最後のセールで何枚か欲しいなーと。
このワンピースとかシンプルで普通の形のTシャツあわせたい〜。
毎年グレーを買おうと思うんやけど、汗が気になって買えんというね。
真っ白じゃなくてキナリっぽいのと黒を買いたいなぁ。


さて一週間ぶりにバイト行ってきます!
そろそろ新しい服買わんと駄目かなー´`
充実休日
休日万歳ってことで遊びに行ってきました。
バイトが奇跡的に入らんかったー(´ー`)
とりあえずアリスを観に行きたかったのと友達が買い物したい!ってことでなんばへ。
ちょっと珍しいメンバーというか、ここだけで集まるか、みたいな感じ。
五人で行く予定がなかなか上手いこといかず結局三人でした。
またみんなで集まりたいねー。
サークル一緒なんやけどあんまし遊びに行ったことはなかったので。
風と花粉でのど痛+鼻水が辛かったけど薬でごまかして行ってきました。笑

とりあえずアリス鑑賞。
超、超!人多かった!映画館にあんな人いるの初めて見たよ。
友達がネット予約してくれてたのでスイーっと入れたけど、
券買うのにすっごい並んでたなぁ。感謝感謝。
初3Dメガネは一言で言うと重い。笑
私映画観るときはメガネかけるんですが、
Wメガネでさーらに重いっていうね。
コンタクトにしたいんやけど怖いんよなぁ。あとお金がかかる。
映画は単純におもしろかったです。
始めの曲がチョコレート工場の時とそっくりでニヤッとした。笑
吹き替えで観たけど字幕で観たいなぁー。

その後友達が働いてるとこでお昼ご飯。
制服姿見られるの嫌ーって言うてたけど、ばっちりムービー撮ってきました。笑
友達に接客しにくいやんね(´ー`)
私も今の仕事なら全然やけど、レストランと喫茶店の時は恥ずかしかったなー。
ちなみに食べたのはお好み焼き屋です。あそこのお好み焼きおいしい!
がっつり食べて後は買い物。
とりあえずなんばをウロウロして堀江をウロウロして三人とも一着ずつ購入。
もっと買いたかったけど時間あんまりなかったね´`
二巡せんと決められんメンバーでした。笑
今度は一日買い物デーにしよう(・ー・)


唯一のお買い上げ品。

古着の綿生地ワンピース。flowerで購入。
てろーんとしてて着心地良さそうです。
最近柄ものは古着に頼っちゃうなぁ。
これはデニムとあわせたい!ベルトもいいかなぁ。
うしろはヒモで結べてちょっとラインが変わったり。


ザ・古着、な感じの花柄がツボでした(´ー`)
夏におばあちゃんが着てそうな気もする。笑
しかしいつ行ってもflowerは癒されるなぁ。
店員さんがみんなかわいすぎる。色白いー肌きれいー。
あんな素敵店員さんになりたいものです。

夕飯はマルイの和カフェで。
次の日学校やし電車も長いしお酒はなし。
でも美味しそうなのいっぱいやったー今度飲み行こうー。
女子らしく、色んなものをちょこちょこつまめて嬉しかった(*´∀`*)
アボカドと明太子とマグロの丼が美味しかったよー。
デザートのあったかチョコケーキとバニラアイスも絶品でした。
ランチも行ってみたいなぁ。


その日のコーデ。

・デニムジャケット
・花柄キャミワンピース
・リブカットソー
・靴下とウエッジサンダル
・キャメル鞄
・コインネックレスと時計

ジャケットは妹がむかーしに着てたもの。
サイズ130っていうね。笑
ポケットのとことかタグがピンクだったりとか
可愛かったので着てしまいました。
袖もこれくらいの長さが好きなのでちょうど良かった(´ー`)

こんな感じです。
今度は真っ白なワンピースとか着たいなぁ。
髪の毛はいつものように1つ結び。
ちょっと寒かったので実はストッキングはいてます。
超薄手やったけどやっぱ素足のがいいなぁ。
足が綺麗に見えるのは嬉しいんやけど。

めずらしメンバーとあんまりつっこんで聞いてなかった恋話ができたり
私の知らんかったサークルの裏話が聞けたり
色々と楽しい一日でした。
またサークルでも女子会開こうーっつってお別れ。
久しぶりに充実したお休みだったね!笑
よかったよかったー(*´∀`*)
春のおかいもの

ここ最近ほんとにひきこもってたので、笑
久しぶりに外に出てきました。
妹が免許とったってことで父母も一緒に恐怖のドライブ。笑
すごいおそるおそるだったよー!そりゃそうなんだけど!
自分が免許持ってないもんでどこが危ないとかは分かりにくいんやけど、
まぁーハラハラしっぱなしでした。
私も早く教習行くべきなんやけどなぁ…いつ行こう…。
そんな若葉マークの運転なのでもちろん地元めぐり。
春物いっぱいでお母さんも妹もたっぷり買い物してました。
兼用ってことで買ってもらえるしね。
みんなサイズと好みが似ててよかった(´ー`)



すごい久しぶりにしまむらでお買いもの。
サテン?というかしゃらしゃら生地のワンピース。
色も形も超タイプです(*´∀`*)かわいいなー
ひもで絞るとまたシルエットが変わって良い感じ。


フリル!素敵!
普通にワンピースとしても着たいけど、
上からスカートとかはいてブラウスっぽくもしたいなぁ。
ハイウエストのスカートもいいしデニムもいいし。
着るのが非常に楽しみです。


IMG_0663.jpg
花柄キュロット。これはユリヤで。
ピンクと緑の色合いが好きです。あと安かった。笑
ポケットもついてるし下地もちゃんとあるし良い買い物でした。
どうやって着ようかなぁ。
素足ではけたらかわいいんやろうけど、ひらひらするし危ないかなぁ。
ペチを買おうかなとか色々考え中です。



雑貨屋さんでニットのストール。
冬物がやっすくなってました。
色んな色が混じってて、ちょっと変わった色合い。
見てるだけやとそうでもないんやけど、
はおってみたら超かわいかった(´∀`)
ボタンもついてて便利です。
キャメルのレザージャケットにあわせたら良い感じやったなぁ。
黒のコートにもチャコールのロングコートにもあいそう。
もう季節的に無理かなー来年かなー。


IMG_0669.jpg
靴下二足とシュシュ。
靴下×パンプス用に二足買っちゃいました。
春物増えててかーわいかったなぁ。
真ん中のはちょっと挑戦です。
見てる分にはめっちゃかわいいん!使えるかどうかっていう。笑
シュシュはしまむらで300円くらい。
このボリュームでこの値段は素晴らしい(・ー・)


こんな感じでちょこちょこ買ってきましたー。
やースッキリした!やっぱりお買い物って楽しいねぇ。
買うのはもちろんやけど、見てるのもあわせてみるのも好きやし。
またコーデ考えようー*

黒とこげ茶色
IMG_0602.jpg
ネットのアウトレットでパンプス購入。
シンプルでヒールがあってレザーの柔らかそうな生地で
ストラップがついてて(しかもパッチンで留めるのじゃなくひっかけるやつ)
何より安い!半額!
っていう理想通りの品だったので色ちがいで二足買っちゃいました。
リボンがついてたんやけど何も無しで履くかなぁ。
四角いリボンで可愛かったんやけどね。
色は黒とこげ茶です。
まだ寒くてブーツばっか履いてますが
暖かくなったらいっぱい履こうー(*´∀`*)
パンプスはSでも脱げるの多いから良いのにめぐりあえたなあ。
あとストラップのパッチンはほんと困ります。何個壊したか。笑


レポート締め切りとテストが迫ってます。
レポートは流れを組み立てて走書きするまでは早いんやけどな…。
文章整えるのに時間かかるー。このやり方効率悪いかなぁ。
テストは今回数は少ないけど傾向変わって過去問使えんのが多くてピンチです。
土日とりあえず頑張ろう。授業は真面目に出てたのでノートは完璧!
むしろ貸したの回収せんと。笑


テスト終わったら休みかぁ。何しようかなー。
バイトをとりあえず見つけるのと、旅行行きたい。
スノボじゃなくて観光したいよー。
カニと温泉は去年楽しんだから違うことしたいな。
テスト期間中これ考えるのに脱線しそうです(´ー`)