好きなことを好きな時に。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


土曜日
お昼からまずガソリンを入れに行って、
100均でデスク周りのもろもろを買って、
ドラッグストアで化粧水を買って、
しまむらでストッキングとファイバードライのインナーと可愛い靴下を買って、
夕方から久しぶりに美容院へ。
3センチくらいカットしてもらいました。つるつるになった!
職場の黒髪率が高いので黒髪続行中です。
ほんとはアッシュベージュとかにしたい!染めたい!(>_<)笑

お金に余裕ができると細々したものを思い切り買ってしまいます。
ドラッグストアと100均が楽しい。しまむらも楽しい。笑
3coinsにも行きたいなぁ。駅にしかないもんな。
車移動になってから全然行けてない。
制服に合わせて紺色のシュシュが欲しいというのに!

しまむらで一足500円のストッキングと5足700円のストッキングを買ってみる。笑
武井咲ちゃんのMiricaってやつ。着圧タイプにしてみました。
やっぱり違うかな。楽しみ楽しみ。


コーデ
120512_1816~0100010001.jpg
・白シャツにキナリタンク
・紺色キュロット
・グレータイツ
・茶色ストラップパンプス
・四角バッグ

120512_1819~010001.jpg
母にもらったスカーフをつけてみました。
服がシンプルなんで良いポイントになる(´ー`)
ほんとはタイツ封印したかったんですが、今日は妙に寒かったので。
早くサンダルとかはきたいなぁ。
可愛い靴下も買えたし、明日は頑張って素足にしょうかなぁ。
パーティ本番!

この日はサークルの先輩の結婚式二次会パーティ。
みんなで悩みに悩んでおめかししていきました。


成人式の謝恩会でも着たゴールドのワンピースと、
パールのネックレスにストール。
ラメの黒いタイツといつもの黒パンプスでいきました。
鞄も謝恩会の時の茶色ミニバッグで。
髪をどうしようかーと思いながら、色々試した結果、
結局ふんわり巻いて片方によせて
カチューシャみたいに髪をねじり留めしてバレッタ、っていう簡単な感じになりました。笑
アップにする技術がほしい!ピン使いをマスターしたい!


悩んでたもう一つのコーデ。

レースのトップスに茶色のワンピース。
腰のリボンは別の服についてたものなんですが、
色がぴったりだったのであわせてみました。
んーこっち着たかったなぁ(^^)
テラス席で寒いっていうことだったので袖のある方+ストールをあわせやすい方に。
こういうコンビのワンピース欲しいなぁ。


ファイル00910001000100010001.jpg
せっかくのおめかしをプリクラで。
コーデモードにしたけどこの人数では無理でした。笑
みんなそれぞれ素敵だったなぁ。


素敵といえばもちろん二次会パーティ。
感動!というよりかはにぎやかで楽しい感じのパーティでしたが
ドレスとタキシードの二人が幸せそうで(´〜`*)
大学サークルチームで席をつくっていてくれたので、
久しぶりの先輩たちとわいわいガヤを入れながら楽しみました。
ゲームはおもしろいし、二人のこれまでの動画はにやにやできるし。
良い空間だったなぁ。
最後に集合写真を撮って先輩たちは三次会へ。
私たちはお洒落カフェで女子会へ。笑
食べ過ぎたけど、まぁしょうがない!
次会うのは温泉旅行なので、しっかり汗を流して痩せよう(^O^)


「結婚っていいな」よりは、「ああいう風に集まりたいな」って気持ちが強かったこの日。
まだ結婚は先の先だなぁ。
毎度おなじみの誰が一番に結婚するか予想をしながら解散。
幸せパワーをもらえた一日でした。

1/19コーデ
120119_1003~0100010001.jpg
・オレンジニット
・ドットブラウス
・デニムショートパンツ
・黒タイツと黒ストラップパンプス
・上にはチャコールグレーのロングコート

120119_1007~0100010001.jpg
バーゲンで買ったオレンジのニット。
袖がもったりしててかわいいー(*´▽`*)
これだけ余裕があれば重ね着もばっちり!笑
最近着てなかったお気に入りのブラウスを着てみました。
今度は何とあわせようかなぁ。

結局今年のバーゲンは地元のしか行けてない。
ブーツとコート!ブーツとコート!´`
韓国旅行用のダウンは買っちゃいました。
というか、母と兼用なんで買ってもらっちゃいました。無印で50%オフ。
あとムートンブーツを超安く手に入れ、
ダウンとあわせるチェックのマキシシャツワンピースを購入。
寒いんだろうなあああ(:▽;)
手袋とイヤマフもそこそこの値段で買いたいところ。
防寒優先なんでがっつり重ね着するぞー。
ダウンとムートンブーツは決定やから、思いっきりカジュアルにしたいなぁ。
早く旅行のことでうきうきしてたい!
結局昨日はだらだら過ごしてしまい、今日もだらだら過ごしてしまい…
よし、ごはん食べてからがんばろう!


追記はペコ*さんにお返事です。
コメントありがとうございました!
続きを読む >>
さいきんコーデ


・グレーコート
・チェックシャツワンピ
・見えてないけど黒のフリルカーデ
・デニムショートパンツ
・黒のタイツと黒のショートブーツ

セールで買ったシャツワンピ。丈がぴったりで嬉しい(´▽`)
コートのなかで羽織ってるカーデもお気に入りなんですが、
写真を撮り忘れました…´`
この色のチェックと黒の組み合わせは上品になっていいなぁ。

サブバッグは母からもらったリンネルの付録。
あったか素材でA4ファイルが入ってすごい使いやすい!
リンネルの付録いいですね。



・白チュニックシャツ
・グレーのショートニット
・ベージュのショートパンツ
・黒タイツとこげ茶ブーツ

最近シャツが好きでついつい着てしまいます。
ニットだけだとどうもつまらん!て時に+シャツ。
この間付け襟を買ったので、またバリエーションが増えるかなぁ。
春にも着れるし、セールでもシャツとブラウスを探し中。
また白シャツが増えてしまう(´ー`)笑

ボーダー


・ベージュのフリルカーデ
・ボーダーワンピース
・フリル襟付きTシャツ
・紺サテンのリボンキュロット
・タイツと茶色のショートブーツ
・時計とハートネックレス

台湾一日目のコーデ。
向こうではカーデも脱いでました。暑かった!
こういう襟付きのロンTを探し中です。
あとシンプルなVニットの時にポイントになるような長袖インナー。
ラメとかビーズとかフリンジとか、何かほしい!
でもカジュアルな感じで着たい!という欲望を叶えるべく。笑
買い物行ってもインナーは結構スルーしちゃうからなぁ。


111122_1810~0100010001.jpg
・こげ茶ライダースジャケット
・ボーダートップスとインナー
・ベージュのパンツ
・無印のもこもこニットスヌード
・茶色のショートブーツ

ジャケットを脱いだ時のボーダー×スヌードが好きです。
スヌード、結構あったかくてびっくりした!
肩までのばしてポンチョ風にしたらほんとあったかい。
もうちょっとゆるくてのびるやわらかい感じのが欲しいなぁ。
これは今の超金欠状態でも買えそうなんで探してみよう(´ー`)笑

グレーとキャメル

コピー 〜 111012_0915~010001.jpg
・グレーのギャザーニット
・インに黒のラメタンクトップ
・キャメルのショートパンツ
・こげ茶ブーツ
・時計とネックレス

シンプルに。
この日はあったかかったのでずいぶん薄着。
最近、チャコールグレーにキャメルの配色が好きです。
こないだもそれでコーデ考えたっけな。写真とっといたらよかったー。
こういうかっこの時はちょっと凝った鞄持ちたいなぁ。

と、思って実はネットで買ってしまったのでした。笑
また今度のせようー(^^)
めずらしく二色使いのものを買ってみました。
かわいいけどあんま入らないんだなー!笑
でも安かったし、評判はいいので満足です。

紫チェック
111017_1315~0100010001.jpg
・キャメルジャケット
・チェックリボンシャツ
・デニムスカートに黒のバルト
・黒タイツに黒ストラップパンプス
・ネックレスに時計
・キナリトート


私にしてはめずらしくチェックのシャツ。
どれだけカジュアルにしてもヒールは外せない!
というかデニムとかカジュアルな服にヒールが好き、なのか?!笑
秋っぽく着れて満足なコーデです。
今年はレギンスをほとんどはかずにタイツにいっちゃったなぁ。
レースのコーデ

111001_2048~0200010001.jpg
・レーストップス
・中にTシャツ
・ベージュのパンツ
・柄ストール
・キャメルのパンプスとバッグ
・ミニトートバッグ

111001_2049~010001.jpg
こないだのレーストップスとパンツ、新しく買ったストール
お気に入りのゆるゆるコーデになりました。
ストールはおってちょうど良いくらいの気温いいなぁ。
夜はちょっと寒いんですが、駅から家まで歩くので問題なし!

この日は友達と映画ぷーさんを見に行ってきました。
もうそろそろ終わりな映画やし、大丈夫でしょう(´ー`)
と思って行ったらほぼ満席。
三人並んで一列目で鑑賞しました。
途中途中でぷーの顔が非常におやじっぽくなってたのが忘れられない。笑
そのあとはちみつダイブの真似がブームになりました。
ディズニー行きたくなったよー(´▽`)

久しぶりにプリクラ撮ってわたわたして(なんか画面ちっちゃくない?!とか 笑)
台湾旅行の話して最近のこと報告して解散ー。
買い物もしたかったけど見るだけで我慢(:_;)
今は貯金の時なのじゃー(:_;)
でもその日から服欲がむくむくとわいてきて困っています。
とりあえずノートに書いて発散中。
あと去年の秋物を出してきて、コーデ考えて満足中。笑
頑張って着まわそう(・ー・)

お買いもの
アウトレットにてお買い物。
ついつい似たような服ばかり見てしまうな!(^o^)
今日着てるみたいなトップスと、シンプルなVネックニットと
キナリのタンクトップお買い上げ。
あと可愛いストール買いました。絨毯柄第二段。
まだちょっと暑いかなぁ。
レザーのジャケットに合いそうなので楽しみです。


110911_0921~0100020001.jpg
・レーストップス
・タンクトップ
・キャメルショートパンツ
・ベージュのフリル靴下
・こげ茶のストラップサンダル
・ネックレスと時計

この時の髪の長さと重さが好きだった…(´〜`)
傷んでたから切って、重いかなと思ってすいてしまったけど
今になってちょっと後悔。
まぁすぐのびるんですけども。笑
色もどうにかしたいなー。

コーデ

・レーストップス
・リボン付きキュロット
・黒ソックスとリボンサンダル
・金色ハートネックレスに時計
・キャメルショルダー

セールで買ったレースのカットソー。
欲しいな欲しいなーと思いながらお店をうろうろすること数カ月、
やっと理想のレースを見つけました。
高級感ただようレースっぷり(´▽`)
さすがに良いお値段しましたけども(´▽`)笑
スーツの下にも着れそうやし、大事にしよう。
ちゃんと手洗いしてしっかりしたハンガーにかけて保管してます。
今回はインして着たけど裾のレースも綺麗なん。
今度はパンツと着ようかなぁ。